MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【開幕カードを振り返る】まさかの3連敗・・・この戦いから何が見える? 次の広島戦で立ち位置が決まる!?

昨年の悔しさを晴らすべく,スタートした2022シーズン。 快勝を確信した1戦目。2戦目は昨年同様,高橋にやられ,そして3戦目は中盤で試合を決められた。 私を含む,阪神ファンは非常に苦しい開幕だった。 この開幕3戦で何が見えてきたか? 振り返っていこう…

【ついに開幕!】開幕オーダー・「7番・大山」を紐解く 阪神の命運は今年も彼の手に

開幕初戦。これ以上ない快勝かと思われたが,完全に落とし穴にハマってしまった阪神タイガース。 ショックは隠せないが,切り替えて明日戦うのみだ。 さて,今回は開幕オーダーについて紐解いていきたいと思う。 まずは阪神の開幕オーダー。 1番 近本 2番 中…

【開幕がもうすぐそこに!】昨年の覇者・ヤクルトを徹底考察!?注目するポイントはどこに?昨年とは異なる条件とは?

いよいよ2022シーズンが始まろうとしている。 ということで昨年の覇者・ヤクルトを私なりに分析していきたいと思う。 昨シーズンはまさかの同一カード3連敗からのスタート。 予想順位も決して良いものではなく,Bクラス予想が多かった。 ただそんな予想を跳…